台風接近による郡上八幡城の営業について

大型の台風の接近にともない、岐阜県郡上市も明日「8/15のお昼頃」から大雨の天気予報となっております。

今のところ、夏季営業時間の通り、朝8時~18時(最終受付は15分前)の時間でお城の営業を行う予定ではございますが、

特別警報が発令されたり、雨量の関係で幹線道路が閉鎖される等々 風雨の状況によってお城の営業に支障があると判断した場合には、途中でお城の営業を終了する可能性もございますので、あらかじめご了承ください。

お城の営業短縮のほか、危険と判断した場合には、お城山の道を閉鎖する場合もございますので、こちらも併せてご理解をお願いいたします。

また、現在8/13・14・15・16と4晩にわたり開催される「徹夜おどり」の期間となっておりますが、8/15の徹夜おどりの開催に関しては、今のところ開催/中止の決定が出ておりません。

基本、郡上おどりは大雨でも開催されるお祭りですが、大雨暴風警報などが発令されるような荒天の際は中止となることがございます。

8/15の徹夜おどりの開催については8/15の夕方(15時以降)に判断が出る予定です。

「郡上踊り運営委員会」のFacebookページにて開催の情報が発表されるようですので、ぜひそちらをご確認ください。

 

折角のお盆休み期間に重なった台風でとても残念ですが、身の安全が第一ですので、みなさま気を付けてお過ごしくださいね!