新型コロナウイルス等の感染予防・拡散防止の当城の対策についてー郡上八幡城ー

新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、お客様 及び職員等の感染リスクや安全面を考慮し、郡上八幡城では下記の通りの対応をとりながらの営業をさせていただきます。
皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

・入城の際の手指の消毒のお願い(受付にアルコール消毒液を設置しております)

・入城の際、マスクをお持ちの方への着用のお願い

・スタッフのマスク着用、受付窓口への透明シートの設置

お客様におきましては、体調が悪い場合のお出かけはお控えいただくとともに、ご旅行中に異変を感じた際は無理をせず適切な行動をお取りいただきますよう、お願い申し上げます。(城内で体調が悪くなった際は、スタッフにお声かけください。)また、ご旅行中(後)のこまめな手洗い・うがい、マスクの着用等、感染症予防・拡散防止にご協力をお願いいたします。

※郡上八幡城は風の通る山頂に建つ山城であり、天守内も空気の循環が常に行われているということや、利用者の規模も、現在営業中止をされた観光施設等のような規模ではないことを考慮して、現時点では上記の対応を取りながらの営業をさせていただいております。ただし、今後の状況によっては営業の変更もございますので、その際は追ってご案内をさせていただきます。