雨上がりの城下町

霧 城下町 郡上八幡(雨上がり) 天空

全国的に大荒れの週末になりましたね。

大雨と春並みの気温の関係で、異常に湿度が上がり、久しぶりの濃い霧が発生しました!

刻々と変化する霧の風景。

真っ白でなにも見えない濃い霧がかかったかと思うと、一瞬で晴れ渡ったり…お城からの眺めは絶景そのもの!

そんなお城の絶景写真をたっぷり楽しめる企画展を城内でも開催中!

■郡上八幡城特別企画展2016「岐阜の城写真展」 2/1~5/31

 

本日は、展示会のメインカメラマンである、福田弘二さんも駆け付けてくれました!

「天気を操る男」の異名を持ち、過去にも素晴らしい絶景写真を撮影されていますが、本日も「天気を操る能力」で霧の城を撮影されたようです!

福田さん ありがとうございました!!

■Facebook[岐阜を発信するカメラマン]

郡上八幡城 岐阜の城写真展 撮影 福田弘二さん